【アイユのマレーシア生活】スポーツドリンクは全て炭酸?日常生活のちょっとした驚き!vol.64

こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をしたアイユです。

今日はDAIKIN主催のバドミントントーナメントに行ってきました!

バドミントンはマレーシアの国技でもあるので、人種問わずとっても人気のスポーツ。

友人の試合の開始時間が遅れるとのことで飲み物を買いに行くと、アクエリアス発見!

実はマレーシアで初めて見たアクエリアス。

ちょっぴりテンション高めで開けてみると、プシューッ。

…え?炭酸入り?え?

という感じで飲み進めると、ほのかにオリジナルアクエリアスの風味。

いつも売られているのは100 PLUS。こちらも炭酸入りで、どこに行っても100 PLUSしか売られてない印象があったこともありマレーシアのスポーツドリンクは炭酸入りしかないと思っていました。

なので、ついに見つけた!アクエリアスとの出会いinマレーシア!と思って一瞬感動しましたが、やはり炭酸入りでした(笑)

私たち日本人にも馴染みのあるアクエリアスですが、国によって味が違うのは面白いですね。とはいえ普通のアクエリアスが恋しくなりました(笑)

日常生活の中にあるちょっとした驚きについてでした🙌

Ayu

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中